【第1回全日本青少年大会】申し込み開始(~1/12 14:59締切)

2022年3月12日(土)・13日(日)国立代々木競技場第1体育館にて開催します、第1回全日本青少年フルコンタクト空手道選手権大会の申込みを開始しました。
締切は1月12日の14:59です。

※記載内容に変更があった場合はHPでお知らせします。

申込フォームは最下段にあります。
フォームに記入する前に必ず下記をご確認ください。
締め切りました。

出場募集要項

階級表 自分の階級番号を確認してください。

加盟団体番号一覧 自分が所属する団体の番号を確認してください。

上記3項目に必ず目を通してから申込みフォームに記入してください。

〇防具ガイドライン
※作成中です。後日ご案内いたします。

試合規約
※1)試合時間、防具は募集要項に準じます
※2)下記の1~5の項目はジュニアセーフティールールを適用します
【ジュニアセーフティールール】
1,一本勝ち
a)反則箇所を除く部分へ、突き・蹴り等有効技を瞬間的に決め、相手選手が3秒以上ダウンした場合。(ダメージにより一瞬でも体の一部が着いた場合。すぐ立ち上がっても一本)
b)足払い、有効技の合わせ技が見事に決まり、相手の体が宙に浮いて倒れた瞬間にタイミングよく下段突きを決めた場合。
c) 相手選手が3秒以上戦意喪失したとき。
d)「技有り」2本を取ったとき。

2,技有り
a)反則箇所を除く部分へ、突き・蹴り等有効技を瞬間的に決め、ダメージにより相手選手が大きく崩れた場合、又は一時的に動きが止まった場合。
b)蹴り技がノーガード状態の上段にクリーンヒットした場合。(但し、押し付けただけ、触っただけ、かすっただけの蹴りは無効)
c) 足払い、有効技が見事に決まり、相手の体が宙に浮いて倒れた場合。
d)胴廻し回転蹴りなどの捨て身技をはずしてタイミング良く下段突きを決めた場合。
e)相手選手が戦意喪失したとき(3秒以内)

3,「反則」「判定基準」はJFKO一般ルールに準ずる。
4,判定時は主審・副審同時上げとする。
5,反則の取り方は片方のみ旗を振り、数え方は「注意」のみで数える。

よくあるご質問

※顔写真については締め切り後、写真申請のご案内メールを大会事務局より送信します。

第1回全日本青少年大会はスポーツ振興くじ助成を受けて行われています。

Follow me!