選手、セコンドへのご案内(5月20日更新)

選手及びそのセコンドは、以下の内容及び主催者が定めた規定やガイドラインを遵守してください。違反が確認された場合、当該選手が失格となる場合がございます。
※1)ご自身で陰性証明を手配される場合についての詳細は出場案内書に記載いたします。(5月12日更新)
※2)G3男子中量級のチェックイン開始時間を修正しました(5月12日更新)
※3)自身で事前に購入した抗原検査キットがある場合は各自持参の上、必ず会場の検査ブースで検査を行ってください(事前に検査済みのキットは無効です)(5月20日更新)
※4)大会初日前72時間以内(26日以降)に医療機関が発行したPCR検査の陰性証明(PCR検査のみ、抗原検査、抗体検査は不可)を検査受付に提出した場合は抗原検査の受検は不要です(5月20日更新)

1.前日(5/28・金)

 選手は下記マスト項目(①~④)を、大会前日(5/28・金、於:大阪府立体育会館)の16:00~19:00の間に完了してください。時間内に完了できない場合は失格(④除く)となります。大会当日(5/29・土)には一切行いません。セコンドは前日に来場する必要はありません。

◆マスト①:健康チェックシートの提出
 受付(会場入口)にて検温と消毒を行い、ゼッケンに同封する「選手用健康チェックシート」を提出してください(検温時に37.5℃以上ある場合は受付をお断りします)。係員の確認完了後、②抗原検査に進んでください。

◆マスト②:抗原検査
 選手は抗原検査による陰性証明が必須です。検査受付にてキット費用(¥3,500円※現金のみ。釣銭の無いようご準備をお願いします)を支払い、検査を行ってください。検査にかかる時間は15分ほどです。陰性の場合、③体重計測へ進んでください。陽性の場合は、係員の指示に従ってください(試合出場は不可)。
※3) 自身で事前に購入した抗原検査キットがある場合は各自持参の上、必ず会場の検査ブースで検査を行ってください(事前に検査済みのキットは無効です)(5月20日更新)
※4)なお検査ブースを利用せず、大会初日前72時間以内(26日以降)に医療機関が発行したPCR検査の陰性証明(PCR検査のみ、抗原検査、抗体検査は不可)を検査受付に提出した場合は抗原検査の受検は不要です(5月20日更新)③体重計測にお進みいただけます。
※1)ご自身で陰性証明を手配される場合についての詳細は出場案内書に記載いたします。(5月12日更新)

◆マスト③:体重計測
 地下1階の第2競技場で体重計測を行ってください(道着ズボンと半袖Tシャツにて計測、計測値から1kg差し引いた数値を公式体重とします)。完了後、パンフレット・選手パス・セコンドパスをお渡しします。受け取り後は④配信チケットの取得に進んでください。

◆マスト④:選手用ライブ配信チケット(土日分)の取得 
※未完の場合、失格対象とはなりませんがライブ配信は観られません。
 選手の試合順管理は、各試合場のライブ配信(スマートフォン等)を利用してください(試合を客席で観戦することはできません)。ライブ配信を確認する為には、専用チケットの取得が必須です。配信受付にて必ず取得してください(セコンド用配信チケットはありません)。大会初日や2日目に配信受付業務は一切行いませんのでご注意ください。
選手はこのライブ配信にて、土日両日の全試合を観戦することができます。なお取得に際して事前に選手情報等の登録が必要な場合は、出場案内書(ゼッケン同封)に詳細を掲載します。
チケット取得完了後は速やかに退館してください。なお退館後に、選手関係者同士での会食や会合はお控えください。

2.初日(5/29・土)

(5月12日更新)
①チェックイン
 グループローテーション制により試合を進行します。選手及びそのセコンドは、自身の出場するグループの試合開始の1時間30分前よりチェックイン(整列、セコンド用健康チェックシート提出)を行い、1時間前から入館できます。対象外グループの時間帯に入館する事はできません。入館後は地下1階の第2競技場(更衣室は男子:剣道場、女子:柔道場)へ向かってください。各グループの入館開始時刻は下表の通りです。
※2)G3男子中量級のチェックイン開始時間を修正しました(5月12日更新)


※上記時刻は変更の場合がございます。
※入館時に検温と消毒を行います。検温時に37.5℃以上ある場合は入館をお断りいたします。

②指定エリア以外でのウォーミングアップの禁止
 ウォーミングアップは第2競技場のみ可能です。コロナ対策の為、指定エリア以外(ロビーや廊下等)でのウォーミングアップは禁止です。禁止場所でのウォーミングアップが確認された場合は、該当選手が失格となる場合がございます。

③アリーナイン
 選手及びそのセコンドは自身の試合5試合前からアリーナインが可能です。そのまま試合場の紅白席にて待機してください。試合が終了したら、速やかにアリーナアウトしウォーミングアップエリアに戻ってください。

④速やかな退館
 勝ち残り以外の選手とそのセコンドは、選手パスとセコンドパスを返却し、速やかに会場から退館してください。客席での試合観戦は不可です。退館対象選手とそのセコンドの在館が確認された場合、その所属団体に対し厳重注意(次大会以降の所属選手の出場停止等)が課されます。なお退館後に、選手関係者同士での会食や会合はお控えください。

3.二日目(5/30・日)

スケジュール
8:30 チェックイン開始(2日目用の選手パスとセコンドパスを受け取ってください)
9:00 入館開始 ※初日敗退選手は入館することはできません。
10:00 試合開始(男子準々決勝~)※アリーナインは自身の試合5試合前から
16:00 全試合終了(予定)、表彰式(レセプションパーティーは無し)
※1)入賞選手(男女各階級ベスト4)以外の選手とそのセコンドは、速やかに退館してください。
※2)客席での試合観戦は不可です。
※3)退館後に、選手関係者同士での会食や会合はお控えください。

4.マスクの着用

 館内では常時マスクを着用してください。選手は試合時には外してください。

5.セコンド

 セコンドは選手1名につき1名まで入館できます。入場チケット購入の必要はありません。
ゼッケンに同封する「セコンド用健康チェックシート」を大会初日(5/29・土)の各グループチェックイン時に係員まで提出してください(選手がセコンドを兼任する場合を除く)。
提出が無い場合は入館することはできません。なお抗原検査の陰性証明は必要ありません。

6.応援バナーの掲出中止

 無観客開催への変更に伴い、応援バナーの掲出は両日共に中止です。

7.出場料の返金

 緊急事態宣言の延長に起因し欠場する選手には、出場料を返金します(団体一括にて所属長に返金)。ゼッケンに同封する欠場申請書に必要事項を記入し、大会事務局まで返信してください(返金予定日6/15)。

8.ゼッケン

 ゼッケン・出場案内書・健康チェックシート(選手用/セコンド用)・欠場申請書は5/20(木)に各所属団体に発送予定です。

大会情報ページはこちらから↓↓



第6回全日本フルコンタクト空手道選手権大会はスポーツ振興基金助成事業です。



第6回全日本フルコンタクト空手道選手権大会ドーピング検査はスポーツ振興くじ助成事業です。

Follow me!