【第7回全日本大会】出場選手案内

来週末に迫りました第7回全日本大会に出場される選手の皆様は、
以下の記載事項をご確認の上、大会に臨んでください。

目次

1. 試合出場に際して
2. 試合進行について
3. 選手受付・計量について
4. 撮影・SNS等について
5. 服装規定
6. テーピング注意事項
7. 女子サポーターガイドライン
8. その他
9. 関連リンク

1.試合出場に際して

1.試合当日は、必ず健康保険証を持参してください。試合中に負傷または事故が生じた場合、主催者賠償保険の範囲内で補償をする事とし、それ範囲外の責任は一切負いません。

2.本大会はドーピング検査の対象大会となります。検査員より指名された場合は、閉会式終了後の検査にご協力ください。検査を拒否した場合または検査で陽性反応が検出された場合には、入賞を取り消します。
「日本アンチ・ドーピング機構(JADA)」ホームページ、アンチドーピング規定をご参照ください。(www.playtruejapan.org/

3.選手は正当な理由なくして試合を放棄した場合には15万円の弁償金を支払う事になります。但し、以下を例外といたします。
 ①大会医師の診察を受け、その結果試合続行不可能と判断された場合
 ②試合直前又は試合中に本人に関係する不慮の事故が発生し、大会実行委員長・審判長が協議の結果、退場を許可した場合
なお、事前に大会出場が不可能になった場合は、速やかに大会事務局宛に連絡の上、下記の欠場申請書をダウンロードのうえ提出してください。
欠場申請書はこちらから

4.出場申込の際にお預かりした個人情報は主催者にて厳重に管理します。大会での連絡業務以外の目的で許可なく使用することは一切ございません。

2. 試合進行について

1. 試合はグループローテーション制により進行します。
詳細はリンクよりご確認ください
スケジュール

2. ウォーミングアップは第2競技場のみ可能です。コロナ対策の為、指定エリア以外(ロビーや廊下等)でのウォーミングアップは禁止です。
禁止場所でのウォーミングアップが確認された場合は、該当選手が失格となる場合があります。

3. 5試合前からアリーナへの入場(アリーナイン)が可能です。そのまま試合場の紅白席にて待機してください。

4. 試合進行上の選手誘導(呼び出し)は行いません。ゼッケン番号の若い(小さい)方が「赤」、他方は「白」です。
試合に遅れた場合は失格となりますのでご注意ください。試合が終了したら、速やかにアリーナから退場(アリーナアウト)してください。
試合時間は各試合場に設置された大型タイマー(モルテン社製ほか)で表示予定です。
なお、「赤」側の選手が着用する赤紐は各自準備として貸出は行いません。詳細は下記掲載の「服装規定」をご参照ください。

5. 勝ち残った選手(及びセコンド)以外はパスを返却し、速やかにアリーナより退出し、自身の座席にお戻りください。
なお退館後に、選手関係者同士での会食や会合はお控えください。

6. セコンドは選手1名につき1名のみ可能です。なおセコンドの抗原検査は不要です。
 ※セコンドパスのみでは入館できません。別途チケットをご用意ください

3. 選手受付・計量について

選手は下記マスト項目の①~③を、大会前日5/20(金)の16:30~19:00(チェックインは16:00~)の間に完了してください(於 大阪府立体育会館)。
時間内に完了できない場合は失格となります。また、大会当日には一切行いませんので併せてご注意ください。
なお、セコンドは前日に来場する必要はありません。

マスト① 健康チェックシートの提出
→受付(会場入口)にて検温と消毒を行い、ゼッケンに同封する「選手用健康チェックシート」を提出してください(検温時に37.5℃以上ある場合は受付をお断りします)。
係員の確認完了後、②抗原検査に進んでください。

マスト② 抗原検査
選手は抗原検査による陰性証明が必須です。
検査受付にてキット費用(¥2,500円※現金のみ。釣銭の無いようご準備をお願いします)を支払い、会場の検査ブースで検査を行ってください。
検査にかかる時間は15分ほどです。
なお出場選手は本大会72時間前(5月18日(水)午前10時以降)に受けたPCR検査の陰性証明書を提出していただくことで、この抗原検査の代用とすることができます。
【陰性の場合】 → ③体重計測へ進んでください。
【陽性の場合】 → 係員の指示に従ってください(試合出場は不可)。

マスト③ 体重計測
体重計測を行ってください(B2F・第2競技場)/道着ズボンと半袖Tシャツにて計測、計測値から1kg差し引いた数値を公式体重とします。
完了後、大会パンフレット・選手パス・セコンドパスをお渡しします。

【!!】①~③の完了後は速やかに退館してください。なお退館後に、選手関係者同士での会食や会合はお控えください。

4. 撮影・SNS等について

1.本大会会場内(ウォームアップ場・更衣室・通路含む)でのカメラ及びビデオ・スマートフォン等の撮影、ライブ配信などは、大会撮影許可者以外は一切禁止です。
無断撮影を発見した場合には、撮影機材等を大会実行委員会が大会終了までお預かりします。

2.本大会会場内において、不許可の撮影及びソーシャルメディアへの投稿等は一切禁止です。確認された場合、選手としての資格を放棄したと判断、試合前後勝敗を問わず失格とし、【試合出場に際して】の項目3と同等の弁償金が発生します。
(【!!】セコンドが同様の行為を行った場合も、そのセコンドが担当する選手に上記罰則が適用されます)

3.出場選手の肖像権は主催者に帰属します。出場選手の映像や画像(氏名や住所の一部等も含む)は主催者が発行する広告・出版物、カタログ、ホームページ等に使用することがあります。また、各種メディアが取材する場合があり、映像や画像が放映、掲載される場合があることをご了承ください。

5. 服装規定

服装規定はこちらからご確認ください

6. テーピング注意事項

テーピング注意事項はこちらからご確認ください

7. 女子サポーターガイドライン

女子サポーターガイドラインはこちらからご確認ください

8. その他

1.本大会にゼッケン番号を付けて出場する段階で本注意事項を了承したものとみなします。

2.館内では常時マスクを着用してください(選手は試合時のみ外してください)。

3.今大会ではコロナ対策の為、昼食弁当の引換はございません。

4.選手応援バナー(横断幕)の掲出については、以下リンクよりご確認ください。

5.地震などの災害が発生した場合、試合を一時中断する場合があります。その際は係員の誘導に速やかに従ってください。

6.本出場選手注意事項に記載のない問題が発生した場合には、別途協議解決することとします。

9. 関連リンク

第7回全日本大会試合規約
スケジュール・トーナメント
募集要項
新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン
公式防具ガイドライン
応援横断幕掲出について
大会インフォメーションページ

5月14日以降の注意事項の追加は本サイトに掲載します。配信情報を都度ご確認お願いいたします。

第7回全日本フルコンタクト空手道選手権大会はスポーツ振興基金助成事業です。


第7回全日本フルコンタクト空手道選手権大会ドーピング検査はスポーツ振興くじ助成事業です。

Follow me!